大学の授業について。日本の大学とどう違う?

今日はこちらフィンランドでの授業の様子について書いて行きたいと思います!

 

とはいえ、まだこっちで授業を取り始めてから2週間しかたってないのですが、、、

まぁそんなことは気にしません笑

 

そしてここから日本の大学と比べていこうと思うのですが、正直、自分の大学についてしか知らないので

これから言う日本の大学とはあくまで私のホームの大学のことです。(あ、あくまでも誤解は避けたいので書いときますが、ただ日本の大学ということでN大学さんではありません!)

 

まず、授業時間ですが

1時間45分!

日本にある私の大学は90分授業なので少し長いですね

そして、、昼休みがない!

というのも特徴でしょうか

1限が8時15分から10時で、2限が10時15分から12時、3限が12時15分から14時、4限が14時15分から16時といったように単純なのでわかりやすいですね。

 

そして、フィンランドではフィンランド語で授業が普通は行われるのですが、流石に交換留学生向けの英語の授業をとってます。

 

しかし問題が、、

 

英語がわからない!!

 

私はもともと英語がそんなできるわけじゃありません😢

 

だいたい留学行く人って帰国子女とかじゃない?って思う方多いかもしれませんが、私のように英語の勉強も兼ねての留学って人が結構いるんですよ!

そして私は一応経営が専門で、専門の授業を英語で受けているのですが、

 

何言ってるかわからない、、、、、、

 

というのが本音です。やばいですね。

そのうち慣れるのかなとか思いながら今はとりあえず授業しっかりでて聞くようにしています!!

 

あ、あと日本と違うのは、同じ授業が週に3回あります!

日本だと週1なのに〜

 

あとは

 

課題が山盛り🍖

 

全然嬉しくないです、レポートとかめっちゃ出るのできつすぎです泣

ただでさえ英語にこんな苦戦しているのに、英語でレポートかけとか言われても、、、、

って感じの悲しい気分でございます。

あ、こんなゆっくりしてないで早く課題やらないとですね!!

 

ではまた明日〜