祝、ブログ開設!Onnekasとは??

どーも!私の初投稿を見ていただいた方ありがとうございます。

ズバリ、タイトルにもあるOnnekasというのは、フィンランド語でラッキーという意味でございます。

なんでフィンランド語かと言いますと、

 

 

実は今、交換留学でフィンランドにきているんです!!

 

これが私のブログを始めようと思ったきっかけですね(笑)

そしてラッキーというのは私が飼っている犬の名前でございます。

せっかくの海外での生活を日本の多くの皆さんにも知ってもらえたらいいかなと思って書くことにしました。海外に興味がある方、ヨーロッパに興味がある方、フィンランドに興味がある方、是非楽しみにしていただけたらと思います!!

 

こっちに来てから2週間が経ちましたが、書きたいことがたくさんあります。

でも今回は最初ということでこのへんにしておきます〜

できるだけたくさん書けたらいいなと思ってます、お楽しみに!!